Dear Me - テヨン / 歌詞 和訳 カナルビ

youtu.be

 

내게 들려주고 싶은 말 (私に聞かせたい言葉)- 태연

 

なる のはじょ

날 놓아줘

私を放して

 

すむ しぃる す いっけ

숨 쉴 수 있게

息ができるように

 

い すじょ かぬん

이 스쳐 가는

この通り過ぎていく

 

ぷんきょん そげ じゃゆろぷけ

풍경 속에 자유롭게

景色の中に自由に

 

のれはどぅっ なえげど

노래하듯 나에게도

歌うように私にも

 

どぅりょじゅご じっぷん く まる

들려주고 싶은 그 말

聞かせてあげたいその言葉

 

I love myself

 

I trust myself

 

ねげん おぷそっどん く まる

내겐 없었던 그 말

私にはなかったその言葉

 

なる かどぉじょ

날 가둬줘

私を閉じ込めて

 

きぷん い ぱめ

깊은 이 밤에

深いこの夜に

 

ちゃむどぅじ あんぬる

잠들지 않을

眠らない

 

うぇろうむまん なんきょどぅん ちぇ

외로움만 남겨둔 채

寂しさだけ残したまま

 

のれはどぅっ なえげど

노래하듯 나에게도

歌うように私にも

 

とぅるりょじゅご しぷん く まる

들려주고 싶은 그 말

聞かせてあげたいその言葉

 

 

I love myself

 

I trust myself

 

ねげん おぷそっとん

내겐 없었던

私にはなかった

 

きろっとん おどぅむる きょんでぃん なる ばぁ

길었던 어둠을 견딘 나를 봐

長かった闇を耐えた私を見て

 

っとたし ぱみ わぁど すぅむじ あな

또다시 밤이 와도 숨지 않아

また再び夜が来ても隠れない

 

ね ぎょてん ねが いっそ

내 곁엔 내가 있어

私のそばには私がいる

 

ぱらおる はぬる く うぃろ

밝아올 하늘 그 위로

明るくなってくる空のその上に

 

ほじょがぬん ぴち とぇお なん ならが

퍼져가는 빛이 되어 난 날아가

広がって行く光になって私は飛んでいく

 

おんぇんがぬん なえげど

언젠가는 나에게도

いつかは私にも

 

とぅりょじゅる すまん いったみょん

들려줄 수만 있다면

聞かせてあげることさえできたら

 

I love myself

 

I trust myself

 

きおっけじゅるれ

기억해줄래 

覚えていてくれる

 

 

I trust myself

 

きおっけじょ

기억해줘

覚えていて

 

I love myself

 

I trust myself

 

なる あなじゅん く まる

나를 안아줄 그 말

私を抱きしめてくれるその言葉

 

 


 

 ※独学勉強中なので間違いがあるかもしれません、

なるべく直訳に近い形で訳しているので日本語がわかりにくいかもしれません。

雰囲気だけでも伝わったら幸いです🙇‍♂️

 


 

 

テヨンの2ndアルバムリパッケージ”Purpose”から”Dear Me”でした

また一つ大切な曲が増えましたね

 

 


 

 

 

Dear Me

Dear Me

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com